ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

銃種RF/HG/MG紹介と編成再考

残りの銃種についてご紹介。
あと編成についても、他のかたの動画などみて、ちょっと再考。
ãå°å¥³åç· M99ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ライフル(RF)

火力が高い。後列で攻撃役。
徹甲弾があるので、装甲タイプにも強くなれる。
単発威力が高いが、射撃速度低めなため、HP高いなどの単体、少数の敵には有効
移動速度、HPは低いので脆いから運用注意。
陣形効果はハンドガンへのバフ(クールタイム短縮)が主。

ハンドガン(HG)

すべての銃種へバフ可能。補助役。
高い回避で命中が低い相手は得意だが、HP低いので盾役としてはSMGのほうが優位。
夜戦で視界+1マス効果
 

マシンガン(MG)

全弾打ち切りで高火力のダメ効率を誇るが、数秒リロードがある。
資源消費が激しいので、その点も運用に注意が必要。
移動速度がとても低く、HPは高いが陣形移動などしにくいので前列で盾役は不向き。
陣形効果なし。

編成について再考

RF(ライフル)もいれたほうが、のちのちへの育成も含めてバランス良いのでは?とのことで、

AR SMG

RF

AR   SMG

 ※配置はバフの位置は違うので、色々。

 RFは装甲がでてきたり、強いボスとかがでてくると、出番がくるので、最初から育成しておくほうがたしかに良いかも。

あと、事前登録数で9A-91という☆4ライフルがもらえるし^-^

違うこのコは、ARだ。

ã9a91 å°å¥³åç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

メイド服付ですw

 

ありゃ?RFもらえるのなかったかな、そんなの見た気がするのだけど・・・

初回課金でもらえるっぽい、FALもARだし。

[スポンサーリンク]

 

あとがき

昨日書いた序盤編成を、すこし修正しました。

あとで昨日の記事へ追記もしておきます。

 

海外ですでにプレイしているひととかの意見だと、わりと銃種(キャラ)はプレイしているとそろっていく、とのことです。

それよりも、↑のメイド服みたいなキャラ専用衣装みたいなのが、とにかくでない!で課金が必要らしいです^^;

んー衣装かー、たしかにお気に入りのキャラができてら、、2D Liveだっけ、動くやつとかだとなおさら、、、イカイカン><