ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

夜戦について、編成や装甲兵対策など

夜戦についてです。
えー、正直まだ手探り多いです。
間違いあったら、ごめんなさい><

 

とりあえず、わたしの誤解をご紹介。

RFに①徹甲弾装備して、②夜戦用スコープで装甲を狩りまくる

②が間違いです。
RFは夜戦用スコープつけれないっす(T_T)

 

なので、RFの暗くて低下した命中率9割は、HGの陣形バフで戻します。

[スポンサーリンク]

 

夜戦は大雑把に2種類

1.夜戦で普通の部隊(命中率が低いだけ)

こちらは普通の部隊で、夜戦用装備で命中率あげていけばOK。

↓の装甲兵対策な編成だと、地味にてこずる、、バランス難しい。

2.夜戦で装甲兵がいる ※ボスで機動砲台みたいの

  • RFの徹甲弾で敵を倒す
  • HG陣形で下げられた命中率を上げる

が必要になります。
装甲は徹甲弾でないと、ほんとに減らないので射撃速度だけで倒すのはキツイです。

こんな感じで夜戦1は、やりました。

f:id:fumo777:20180808220336p:plain

f:id:fumo777:20180808220347p:plain

1-4Nは2部隊ないとー、でグリフィン部隊様を^^;

 

グリフィンの援軍が、お手本にすると良いかと思います(装備はわからんけど)

f:id:fumo777:20180808220106p:plain

真ん中のおっぱ、、、RFのおねーさん、スキンでたけど、製造でませんorz


9A91はスキルが夜戦120%超UPとかだから、それなら戦えるのかな?

そのへんも試さないとね・・・

[スポンサーリンク]

 

あとがき

とりあえず、かなり固まっていないけど夜戦について書きました。

思ったより、ネットでみても情報がないような?先行している海外とかで、日本語でなければあるのだろうけど^^;

 

夜戦はコントロールが必要になります。

慣れないとワタワタしちゃいますが、ユニットタップし続けているとスローになるので、そのへんで練習とか、タイミングはかったりも良いです。

・・・夜戦で練習はやめようね。