ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

レべリングの編成について考える

いきなり、経験値UPイベントですね。

 

現在、レべリングを4-3Eから5-6に移行しています。

同じMAPの5-4Eよりも、緊急じゃないのですこしレベルひくくて周回がしやすくてやっています。やり方は同じ。

盾役と殲滅役のレベルもあがっているし、5-4Eに移行しようかな。

 

今回はレベリングする部隊の編成についてです。

[スポンサーリンク]

 

盾役と殲滅役が重要

f:id:fumo777:20180811222020p:plain

結婚(誓約)しました。

 

いや、その話じゃない。

FALは優秀な殲滅役です。

「殲滅」が重要です、「攻撃」だとちょっと違う。

例えば、火力でいえば、

f:id:fumo777:20180811222406p:plain

火力120のこのコが最大になります。でも、RFなのでオーバーキルだったり、射撃速度が低かったりなので、殲滅にはむいていません。BOSSを倒すのは得意ですね。

 

あとFALはスキルも榴弾で範囲に高ダメージで、特に敵がまだかたまっている場所に飛んでいくとふっとばします^-^

 

この「殲滅」役と、盾役として高レベルSMGなどがいると、他のユニットはレベルが低めでレベリングすることができます。

殲滅>盾の優先度だと思います。正直、盾は消耗するのはしかたないし、ダメージ受けたら修理して交代もアリです。この盾役の被ダメは、殲滅役がどれだけ速く敵を倒せるか?で負担が変わります。

 

例として、

  • 殲滅:高レベルAR1名
  • 盾:高レベルSMG1名 ※一〇〇式がやってます
  • ほどほどのRFやARが2名
  • 残り1名はレベル差があってもOK

殲滅役はずーーとFALなので、ひたすらレベルアップしてしまっている^^;

[スポンサーリンク]

 

あとがき

みんなレベリングしていて、援軍よばれてない気配がw

あ、でも夜になってすこし呼んでもらって、ポイントもらえました。

私もグルグルあきてきて、ストーリーとかしているのでみんな同じなのかなw