ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

コラボ)ウサギ狩りのBOSS対策(とりえあず)

f:id:fumo777:20181124125146p:plain

星1エルフェルト(SG)ゲット。

で、この鉄血版がBOSSで戦力8,000が詐欺な初見殺し。

Sクリアがスキルのひどい火力で、なにげに難しいと評判?です。

X陣形のHG+RF編成

X陣形となりますが、陣形バフほしいので最初は基本な感じのF型。

f:id:fumo777:20181124125428p:plain

ここから開戦したら即コントロールして、

f:id:fumo777:20181124125501p:plain

X型に。

こうすると、どこにスキルが飛んできても対象が1体になります。その対象を撤退で被害0にします。

あらためて見るとグリズリー、移動ルンルンだなw

 

編成はさくっと仕留めるために、

  • HG3で陣形バフ(射撃速度や火力をあげる)
  • コントロールでの移動はやさのためにもHG
  • RFは2(敵スキルで撤退しても火力確保のため2体以上)
  • BOSSはSG=装甲なので徹甲弾

この画像だと、RFが×4なのでちょっと火力不足なのかも。

ネットでみかける情報をみてみると、スキル発動で完封もできるらしい。

HGが星5で強そうですが、低レアリティHGでもいけるみたい(編成拡大はしてね)。

あとはRF火力のための装備もできるだけ良いものを。

[スポンサーリンク]

 

あとがき

コラボイベント道中、とっても余裕!

からのE4で一方通行が大変だったり、BOSSがこれまでで一番なぶっとびだったり罠がありますね^^;

まあ、さくさく余裕すぎても楽しみがないから良いコトだと思います。周回はしたくないけどE4。

 

魔素10初回結果。あ、イベントのとこに交換あるからね。

f:id:fumo777:20181124130417p:plain