ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

新人人形カルカノ妹ゲット!とシンジャーブレット収集

f:id:fumo777:20181207223738p:plain

カルカノ妹げっと!

ううむ、また性格とか難がありそうな娘が増えたなあw

 

スキルがBOSSのエリート狩りに特徴的です。攻撃するごとにマーキングで、たまると大ダメージという。ダメ検証、ドルフロはムツカシインデスヨネ。

今回の目玉っぽい一人なので、でてくれて嬉しいです!

100連ちょい、くらい。

 

あと、100連して飯が足らなくなって貧乏なのにMGレシピ。

f:id:fumo777:20181207224121p:plain

初のMGで星5きたっ!!

まあ、ピックアップと違いますが、ご愛嬌^^;

[スポンサーリンク]

 


ジンジャーブレット収集

f:id:fumo777:20181207224439p:plain

みなさん待望の?イベント済か確認できるマークが追加されました。

これはみんな思ってたことだから、ありがたい&やっと感w

f:id:fumo777:20181207225910p:plain

交換はIDカード背景が可愛いから欲しいですね。

カリーナスキンと、クリスマスに向けてコインも欲しい。アイコン、戦術フェレット・・・

装備はどうかなー、優先度低そう。あとは家具か。

 

さて、問題は

  • いつもの1-6めんどい問題
  • 7-6って毎日やるのきつーい?

となるかな。

前者は解決策がございません・・・よね。HGとか育ってたら低燃費でせめて、とか。

 

新たに7-6もこなせ、というほうはガチ編成でぶちぬけるなら、2ターンでBOSSまで駆け抜ける感じかと。

1T:最初2マス移動で飛行場とって、支援の友軍撃破で読んで司令部防御。

2T:BOSSへ突貫。

BOSS強い、やりたくないーって人はBOSS手前を倒して逃げると、前にでてくるので避けつつ敵司令部を強襲して制圧。移動力確保に支援友軍や2部隊目も展開して、たちまわれば問題ない。

・・・弾切れにご注意を(サッキ、ヤラカシマシタ)

[スポンサーリンク]

 

あとがき

貯めこんだ資源がかなり減ったので、また貯めないとね。

HGの娘も欲しいが、そちらはデイリー製造でぽろっとお願いします。