ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

第八戦役

ちとドタバタしてたりで、つい更新が滞り(ノ_< )

 

もはや今更な第八戦役ですが・・・

  • レベリング完了した部隊を3つくらい
  • 装備もできるだけ金で強化もして
  • 火力にMGを入れる
  • 妖精でステータスを上げる
  • 司令部を攻略する侵攻部隊は2部隊セットで

こんなところでSがとれると思います。

第六の夜戦で苦しみながらもクリアできた指揮官なら、部隊の強化などは十分でしょうし、むしろ夜戦装備の1枠がオプティカルとかにできるので余裕がでたり。

 

火力にMGというのは、SG+HG+MGの基本編成でもやっていけるのですが、回避高い飛行ユニットもかなりいるのでMGだけだとやはり当たりにくい。

でも飛行+ナニカたくさん、みたいな編成が多いのでMGいないと殲滅がおっつかないですし、戦闘開始で距離が近いのでより殲滅速度が求められる感じ。

なので、SG+HG+MG2+ARとか、SMG+HG+AR2+MGみたいな対応力高い編成が相手を選ばなくて良いと思います。相手選ぶと行動力消費して、S勝利に届かなかったりするし。

 

妖精はステータスをあげる装備、とするくらいがちょうどよいかと。

砲撃とかで飛行の敵を吹っ飛ばしたりしていましたが^-^

大型装備製造1回でもらえる指揮妖精は、スキルも殺傷1なので使い勝手も良いのでちゃんと戦場に連れて行ってレベルあげてあげましょう。開発値とかは徐々にで良いのでまずレベルを。

 

司令部へ侵攻する場合は、途中で飛行場を占領する都合とかで、2部隊で突っ込みながら撃破数を稼ぎます。

敵が多いので、2部隊ならんで占領しないと飛行場がとれないですし、とらないと補給切れになります(特にS勝利で撃破数もとっていくなら)

[スポンサーリンク]

 

あとがき

ゲームイベントで声優さんが8-6やってましたね。

まさかの空挺から、ドリーマーだけ狩っていくという(^^;

まあ、時間の都合とか、コントロールなしで(ボスではさすがにしてたけど)戦うと連戦でドリーマーに来る頃にはかなり消耗してそうだし。

 

でも、あれゲームしてない人には、面白さが伝わらない悪寒もしたり(-”-;

 

まあ、進行役が知識0の人という斬新?な配役でしたし、なんとも?な内容でしたねw