ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

ポカミスで負け例

f:id:fumo777:20180804200801p:plain

こんな感じの図で、占領されて負けてしまいました><

 

3を占領せずに進軍してたら、3から(ヘリ飛行)敵がわいて、2を占領されてしまい。引き返して敵は倒し、進軍しなおしてターン終了!

 

とすると、「司令部の隣接は2のみ」となりますので、司令部が赤い土地に「囲まれている」となったようで、司令部占領されて負け!

うう、Sペースだったのに(ノ_< )

 

こんな残念はなかなかしないと思いますがorz

  • 敵の飛行場放置で敵がわく
  • 包囲で占領される

はご注意を。

特にS狙いのときは、ターンエンドは慎重に^^;