ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントイベント「赤色のテーゼ」と新スキン

イベント「キューブ」前に、ポイント制のイベントが発表ありましたね。 9/1~9/21、第一(9/1~)・第二(9/8~)・第三(9/15~)と、それぞれの期間で課題をこなすとポイントがもらえます。 そのポイントで、画像のCZ75ちゃんとか交換できます。☆5のHGですね。 …

6P62は徹甲弾装備可能なAR、夜戦優位?

配布でもらった、この御嬢さん。 AR、☆3かー、とそのままにしていましたが。 Lv50で弾倉、高速/徹甲弾が装備可能なのね! これ、アタッチメントに夜間装備のスコープつけて、装甲兵をガシガシやっつけれたら強いんじゃ・・・ と、作戦報告書をたくさん食べ…

夜戦はRFなしでいけるのか?

夜戦は装甲兵がいるのがほとんどですから、徹甲弾が必須のはず。 でも、火力UPするとダメが最低の1でなくなったり。 高レベル編成で、火力あげていけば装甲兵でも倒せる? 最低1ダメにならない 射撃速度が速いので低ダメージでも倒せる 盾役が連戦できるく…

イベント「キューブ作戦」9/11開始にそなえる(夜戦)

日程が先日、Twitterで公開されましたね! いまのところ、わかっている点など簡単にまとめをば。 [スポンサーリンク] ? // イベントの戦闘は夜戦 前から言われていたことですが、キューブは夜戦となります。 ですので、面倒そうだからまだ夜戦やったことない…

スプリングフィールドおねえさん、着痩せするタイプね!

奇跡の一発ひき! 前回からたまっていたコインでげっとーっ! 今回はもっている御嬢さんでよかった^^; 水着がまぶしい! そして、製造製造! AR 97式 やったね新キャラ! ARで、スキル射撃速度UPだから殲滅力高そう! 育成、コアが足りないけど! 念願のA…

BOSSへの対応(基本的なこと)

もうすぐメンテで新規人形や衣装追加ですね! 衣装は動きのある2DLiveもありますが、あれは闇深き沼だそうなのでご注意をば。 ・・・ところで、開始直後にでた☆4RFさんの衣装ですが、人形がでませんorz ☆5RFは汎用レシピからわさわさでているのに>< で、…

初心者向けのまとめ8/13

初心者向けのポイントなどを、ざざっとまとめて書いておきます。 もっと色々あるはずですが、優先度高めと思われる、思いついたことを。 [スポンサーリンク] // リセマラ不要 ガチャなど主な課金要素は、衣装(スキン)になるのでキャラ(銃)狙いでリセマラ…

レべリングの編成について考える

いきなり、経験値UPイベントですね。 現在、レべリングを4-3Eから5-6に移行しています。 同じMAPの5-4Eよりも、緊急じゃないのですこしレベルひくくて周回がしやすくてやっています。やり方は同じ。 盾役と殲滅役のレベルもあがっているし、5-4Eに移行しよう…

夜戦について、編成や装甲兵対策など

夜戦についてです。えー、正直まだ手探り多いです。間違いあったら、ごめんなさい>< とりあえず、わたしの誤解をご紹介。 RFに①徹甲弾装備して、②夜戦用スコープで装甲を狩りまくる ②が間違いです。RFは夜戦用スコープつけれないっす(T_T) なので、RFの暗…

レベリングについて(~Lv35くらい)

レべリングによさそうなMAPは以下になります。 ~Lv30:2-3 → 2-1e ~Lv35:3-5 主力がもっと強くなれば、4-3eが良いのだけど1周しただけで前衛の盾役が・・・ [スポンサーリンク] // レベリングしやすいMAPの条件とやり方 1ターンで司令…

☆5百式について

事前登録報酬で配布の☆5百式ちゃんです。 いささか、世間の評価は厳しいですが、配布でもらえる☆5なわけだし、ええじゃないか。かわええし。 スキルは一定量をダメ吸収(無効化)し、被ダメによってどちらかの効果 吸収量以上のダメージを受けたら、5秒間…

ポカミスで負け例

こんな感じの図で、占領されて負けてしまいました>< 3を占領せずに進軍してたら、3から(ヘリ飛行)敵がわいて、2を占領されてしまい。引き返して敵は倒し、進軍しなおしてターン終了! とすると、「司令部の隣接は2のみ」となりますので、司令部が赤…

☆5NTW-20(RF)獲得!など

とりあえず、いまの主力編成。 StG-44も編成拡大したいが、、、コアを使いたくない>< とかいって、製造しすぎて資源カツカツです。 後方支援を全力状態^^; ☆5を二人はやはり、ちとコアがしんどいです。 一〇〇式にすこしまってもらって、☆3か4でSMG…

戦友について

戦闘がしんどくなってきたとき、助かる戦友の援軍。 ギルドとか交流なしで、どこ起点で戦友増やすの? とか思ってましが、検索で同じくらいのレベルなかたがでるのね、安心。 さて、そんな戦友画面の設定をすこし説明 [スポンサーリンク] // 戦友画面 戦友画…

ざっくり現状

休憩時間に、こんにちは。 開始当日は、なんだか体調不良でぐったりで更新できませんでした。 ざっくりと、現状やメモなど書いてみます。 初回課金でFALげっと 何回か基本レシピで人形製造 資源と相談しながら人形製造 足りない種類を人形製造(資源と相談!…