ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新人人形カルカノ妹ゲット!とシンジャーブレット収集

カルカノ妹げっと! ううむ、また性格とか難がありそうな娘が増えたなあw スキルがBOSSのエリート狩りに特徴的です。攻撃するごとにマーキングで、たまると大ダメージという。ダメ検証、ドルフロはムツカシインデスヨネ。 今回の目玉っぽい一人なので、でて…

コラボ)ウサギ狩りのBOSS対策(とりえあず)

星1エルフェルト(SG)ゲット。 で、この鉄血版がBOSSで戦力8,000が詐欺な初見殺し。 Sクリアがスキルのひどい火力で、なにげに難しいと評判?です。 X陣形のHG+RF編成 X陣形となりますが、陣形バフほしいので最初は基本な感じのF型。 ここから開戦したら…

ウサギ狩り開始!

コラボイベント、ウサギ狩り作戦開始! 難易度はそこまで高くないのですが、注意ポイントがいくつか。 4つ目は連戦多めなので、しっかりした編成で BOSSのウサギは装甲 BOSSのウサギが高火力スキル(十字範囲) 一方通行めんどくさーい こんなトコでしょうか…

幼き日々とか

くまちゃん、可愛い。 そして、おしゃれさんだよね。 どうしようかなー、とりあえず回そう、え?! という無欲の勝利でした。グリズリーくまちゃんが一番欲しかったのでらっきー♪ 幼き日々、グリズリーにいったいなにが^^; あとがき という、今回はがっつ…

ハロウィンイベント、お面のときを思い出して悲鳴がっ!

ハロウィンのイベント、公式Twitterから発表ありましたね。 毎度ながら直前だな^^; さて、問題は内容。 通常戦域のBOSSを撃破して、ジャックランタン(ポイント)を貯めるという、前のお面と同じなわけです。1ステージは1日1回なので、ポイントほしけりゃ…

大型建造結果を一応

RMB-93が好き、なかなか服が・・・ 仕事できる方らしく、アドバイスもらえるし残業も付き合ってくれます(残業代とられます) 大型は20連して、資源ふきとび+買い足ししてしまいましたorz 最後の2回で、二人くるとは^^; 快速使い切って、朝のお楽しみで…

第七戦役公開!バグは修正されているからDLしてね!

第七戦役の通常を昨日クリアしました。 不幸なSOPちゃんが豆腐(白い四角)になるバグとかは昨晩修正されていたようです、そのまま救出周回しててわからなかった。 フリーズしたストーリは、回想でみれます。 たまにそのバグの部分でフリーズするので、緊急…

10/19更新で7章くるってよ!!防弾チョッキもね!!

RO635も7-6クリアで獲得できますね、かわいい。 通常の6-6をクリア済みでも、もう一度クリアしないと7章解放されないからご注意を。 しかし、前日に怒涛の情報公開しなくてもー。 防弾ベストが大型と一緒にくる! こちらも大型と一緒にくるよね?と噂だった…

メンテ本命は来週でした

今週は、ほぼCUBEの終了だけなメンテでしたね(^^; 現在は後方支援の大成功確率UPがきているので、薄紅のテーゼでも大成功回数がノルマあるので、ぐるぐるまわしていきましょう。 あと、それで資源ためておかないとね・・・ [スポンサーリンク] // 大型建…

ハロウィン広告がフライング?!(未確認情報)

経験値UP終了!おつかれさまでした! と、いいつつFALちゃん花嫁w 経験値UPで平日は4-3Eをぐーるぐる。 土日は0-2をぐーるぐる、と弾薬を溶かしました。 一応、最低限は頑張れたけど、もう何人かをLv90にしたかった・・・ さて、本題のハロウィンイベント。…

貧乏ラン(UMP45の鋭い視線に耐えながら)

経験値稼ぎでひたすら周回すると弾薬と配給(飯)がやっただけ消費されるので、続けれなくなったり、製造にまわせなくなったり。 という問題を解決するために、 レベリングしつつ 資源消費を抑える というのが通称「貧乏ラン」です。 [スポンサーリンク] // …

新人さんをお出迎え(するために100連くらい)

本日までPICKUPな新人さんをGet! するので、薄紅のミッションである100連がもうクリアに^^; [スポンサーリンク] // 星5 Gr G36C(AR) レシピは、汎用でまわしてました。 30連あたりで嬉しいお出迎え! ん?お姉さん? はて、Gr(ドイツ)はG41が思い浮か…

薄紅のテーゼにイベント変更(ビンゴ中止)

【ポイントイベント予告】元々予定していましたビンゴイベント「恋心とパスワード」はポイントイベント「薄紅のテーゼ」に変更されます。 3段階に分けて解放される任務をこなし、「ステン-MKⅡ 届いた想い」「挑戦者勲章」を含む豪華報酬を手にしましょう! …

10/1新衣装は花嫁衣裳!「純白の誓約」

花嫁衣裳ですかーっ! Twitter埋め込みすごい重かったので画像に変えました。 【スキンテーマ予告】10月1日より、新たなスキンテーマ「純白の誓約」がスタートします。乞うご期待!#ドルフロ ドールズフロントライン公式 (@GirlsFrontline) 2018年9月20日 あ…

夜戦キューブの限定DROP収集完了

キューブ作戦、限定DROPの収集も含めて、昨日終えました^^ 87回・・・やや多いかな^^;;; ☆4で限定きたーっ!と、見せかけて「コーラ!」だったのは崩れ落ちましたが・・・ メガネっこが2枚でかぶりました。 まあ、まだ長いイベント期間なので、まっ…

夜戦キューブE4攻略

ラストのE4についてです。 MAPの基本情報 オレンジ:BOSSがランダム配置される 水色:BOSSがランダム出現するが、それ以外の敵もわいてくる 黄色:敵が初期配置されている ※占領していない こちらが基本的な情報になります。 この状態から、2ターン目でどこ…

夜戦キューブ現状(3)

こんばんわ! すいません、今日は気になったことがあったので急遽! Web上の企業が公開しているサイトで、 「E4のBOSSは右側ばかりなので、右にいっていなければリトライ」 みたいなことが書いてありました。 信じないでください! ご存知のかたもいるかもし…

夜戦キューブ現状(2)

こんばんわー、E4の完全攻略の報酬まで@4回です。 とりあえず、わかっているポイントを書いておきます。 BOSSは飛行場にランダム出現 E4のウロボロスはスキル使う(避けるのは簡単) E4のウロボロスはスキルあとなど無敵時間あり E4のウロボロスは手前に敵…

夜戦キューブ現状

いきなり関係ないですが、手持ちコインでまわしたらAR15衣装Get! さて、本題のキューブです。 キューブ-最初のE1 こちらはBOSSなしなので、唯一の殲滅がクリア条件です。 普段の夜戦と違うのは、敵がわく(増える)ことです・・・うざい汗 敵はすごい弱い…

イベント「キューブ」ついに明日メンテ明け!

17時予定のメンテ明けから開始ですね! 簡単にまとめると、 戦友の支援部隊は使えない BOSS討伐がクリア条件 報酬がもらえる「完全」は指定された回数クリアが必要 期間が1ケ月(9月11日(火)17:00 ~10/12(金)13:00)ある このへんがポイントかと思います。…

ドルフロ公式放送から気になった点

とりあえず、999はお遊びですから初心者はマネしちゃだめよ! よし、とりあえず最低限はこれでOKだなw 夜戦にMG定番? なんとなく、夜戦に徹甲弾装備できて、火力高いMGをみたいな方向に。 ※以下、私見です。 MGはやめておいたほうが良いと思います。 弾…

赤色のテーゼの第二段階

さて、第二段階始まりましたね! 一部の方以外は、やる必要ないよ!って思われるものもあるので、注意しましょう。 前にも書きましたが、総ポイント3,000中の、1,800Pで☆5人形CZ75が報酬でもらえますから、やらないでもOKです。 (注意)コイン消費 はい、…

夜戦部隊の紹介とか

夜戦の3まで終わらせて、かなり余裕あるくらいでした。 正直、イベント「キューブ」向けとしては、オーバースペックですね^^; 周回するなら、このくらいないとー、かもしれませんが。 なので、キューブ向けならレベルとかはここまで高くなくても!と思い…

ポイントイベント「赤色のテーゼ」と新スキン

イベント「キューブ」前に、ポイント制のイベントが発表ありましたね。 9/1~9/21、第一(9/1~)・第二(9/8~)・第三(9/15~)と、それぞれの期間で課題をこなすとポイントがもらえます。 そのポイントで、画像のCZ75ちゃんとか交換できます。☆5のHGですね。 …

6P62は徹甲弾装備可能なAR、夜戦優位?

配布でもらった、この御嬢さん。 AR、☆3かー、とそのままにしていましたが。 Lv50で弾倉、高速/徹甲弾が装備可能なのね! これ、アタッチメントに夜間装備のスコープつけて、装甲兵をガシガシやっつけれたら強いんじゃ・・・ と、作戦報告書をたくさん食べ…

夜戦はRFなしでいけるのか?

夜戦は装甲兵がいるのがほとんどですから、徹甲弾が必須のはず。 でも、火力UPするとダメが最低の1でなくなったり。 高レベル編成で、火力あげていけば装甲兵でも倒せる? 最低1ダメにならない 射撃速度が速いので低ダメージでも倒せる 盾役が連戦できるく…

イベント「キューブ作戦」9/11開始にそなえる(夜戦)

日程が先日、Twitterで公開されましたね! いまのところ、わかっている点など簡単にまとめをば。 [スポンサーリンク] ? // イベントの戦闘は夜戦 前から言われていたことですが、キューブは夜戦となります。 ですので、面倒そうだからまだ夜戦やったことない…

スプリングフィールドおねえさん、着痩せするタイプね!

奇跡の一発ひき! 前回からたまっていたコインでげっとーっ! 今回はもっている御嬢さんでよかった^^; 水着がまぶしい! そして、製造製造! AR 97式 やったね新キャラ! ARで、スキル射撃速度UPだから殲滅力高そう! 育成、コアが足りないけど! 念願のA…

BOSSへの対応(基本的なこと)

もうすぐメンテで新規人形や衣装追加ですね! 衣装は動きのある2DLiveもありますが、あれは闇深き沼だそうなのでご注意をば。 ・・・ところで、開始直後にでた☆4RFさんの衣装ですが、人形がでませんorz ☆5RFは汎用レシピからわさわさでているのに>< で、…

初心者向けのまとめ8/13

初心者向けのポイントなどを、ざざっとまとめて書いておきます。 もっと色々あるはずですが、優先度高めと思われる、思いついたことを。 [スポンサーリンク] // リセマラ不要 ガチャなど主な課金要素は、衣装(スキン)になるのでキャラ(銃)狙いでリセマラ…