ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏ラン(UMP45の鋭い視線に耐えながら)

経験値稼ぎでひたすら周回すると弾薬と配給(飯)がやっただけ消費されるので、続けれなくなったり、製造にまわせなくなったり。 という問題を解決するために、 レベリングしつつ 資源消費を抑える というのが通称「貧乏ラン」です。 [スポンサーリンク] // …

新人さんをお出迎え(するために100連くらい)

本日までPICKUPな新人さんをGet! するので、薄紅のミッションである100連がもうクリアに^^; [スポンサーリンク] // 星5 Gr G36C(AR) レシピは、汎用でまわしてました。 30連あたりで嬉しいお出迎え! ん?お姉さん? はて、Gr(ドイツ)はG41が思い浮か…

薄紅のテーゼにイベント変更(ビンゴ中止)

【ポイントイベント予告】元々予定していましたビンゴイベント「恋心とパスワード」はポイントイベント「薄紅のテーゼ」に変更されます。 3段階に分けて解放される任務をこなし、「ステン-MKⅡ 届いた想い」「挑戦者勲章」を含む豪華報酬を手にしましょう! …

10/1新衣装は花嫁衣裳!「純白の誓約」

花嫁衣裳ですかーっ! Twitter埋め込みすごい重かったので画像に変えました。 【スキンテーマ予告】10月1日より、新たなスキンテーマ「純白の誓約」がスタートします。乞うご期待!#ドルフロ ドールズフロントライン公式 (@GirlsFrontline) 2018年9月20日 あ…

夜戦キューブの限定DROP収集完了

キューブ作戦、限定DROPの収集も含めて、昨日終えました^^ 87回・・・やや多いかな^^;;; ☆4で限定きたーっ!と、見せかけて「コーラ!」だったのは崩れ落ちましたが・・・ メガネっこが2枚でかぶりました。 まあ、まだ長いイベント期間なので、まっ…

夜戦キューブE4攻略

ラストのE4についてです。 MAPの基本情報 オレンジ:BOSSがランダム配置される 水色:BOSSがランダム出現するが、それ以外の敵もわいてくる 黄色:敵が初期配置されている ※占領していない こちらが基本的な情報になります。 この状態から、2ターン目でどこ…

夜戦キューブ現状(3)

こんばんわ! すいません、今日は気になったことがあったので急遽! Web上の企業が公開しているサイトで、 「E4のBOSSは右側ばかりなので、右にいっていなければリトライ」 みたいなことが書いてありました。 信じないでください! ご存知のかたもいるかもし…

夜戦キューブ現状(2)

こんばんわー、E4の完全攻略の報酬まで@4回です。 とりあえず、わかっているポイントを書いておきます。 BOSSは飛行場にランダム出現 E4のウロボロスはスキル使う(避けるのは簡単) E4のウロボロスはスキルあとなど無敵時間あり E4のウロボロスは手前に敵…

夜戦キューブ現状

いきなり関係ないですが、手持ちコインでまわしたらAR15衣装Get! さて、本題のキューブです。 キューブ-最初のE1 こちらはBOSSなしなので、唯一の殲滅がクリア条件です。 普段の夜戦と違うのは、敵がわく(増える)ことです・・・うざい汗 敵はすごい弱い…

イベント「キューブ」ついに明日メンテ明け!

17時予定のメンテ明けから開始ですね! 簡単にまとめると、 戦友の支援部隊は使えない BOSS討伐がクリア条件 報酬がもらえる「完全」は指定された回数クリアが必要 期間が1ケ月(9月11日(火)17:00 ~10/12(金)13:00)ある このへんがポイントかと思います。…

ドルフロ公式放送から気になった点

とりあえず、999はお遊びですから初心者はマネしちゃだめよ! よし、とりあえず最低限はこれでOKだなw 夜戦にMG定番? なんとなく、夜戦に徹甲弾装備できて、火力高いMGをみたいな方向に。 ※以下、私見です。 MGはやめておいたほうが良いと思います。 弾…

赤色のテーゼの第二段階

さて、第二段階始まりましたね! 一部の方以外は、やる必要ないよ!って思われるものもあるので、注意しましょう。 前にも書きましたが、総ポイント3,000中の、1,800Pで☆5人形CZ75が報酬でもらえますから、やらないでもOKです。 (注意)コイン消費 はい、…

夜戦部隊の紹介とか

夜戦の3まで終わらせて、かなり余裕あるくらいでした。 正直、イベント「キューブ」向けとしては、オーバースペックですね^^; 周回するなら、このくらいないとー、かもしれませんが。 なので、キューブ向けならレベルとかはここまで高くなくても!と思い…