ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

2019-01-01から1年間の記事一覧

生きてはいるよ、第十戦役きますね(12/20)

第十戦役がきますねー。 ・・・煉獄。 ヤバい気配しかしないタイトルだな。 ストーリーは怖いが楽しみだ。 ゲームとしての盛り上がりは、やはり大型イベントがくると!かな。 MODがその前にくるんだっけ。 スキル開発は貯めこんでいるが・・・ とりあえず、…

課金トラブルについて

まったりプレイ中です、やめてませんよ。 今回はちとゲーム内容以外ですが、情報共有ということで。 正直、Android版でプレイしているドルフロは課金エラーが多い印象です。 エラーは起きるけど、直後に正常終了して、問題なく反映するケースが多い、という…

ヴァルハラコラボ

生きています。 カクテルがわかりにくい・・・ ・ミックスは3秒以内 ・ブレンドは3秒を超える(シェイカーがはやくなる) ・ロックは氷みたいなマークをタップ ・熟成はその横のマークをタップ ・失敗したら、赤い矢印でやりなおし やりなおしは簡単に何度も…

近況(2)新人形5体。C-MSきた!

新人さん製造頑張りました。 がっ!300連したけど、全員はそろえられずずず。 星5 C-MS(SMG) 可愛い。 「部下」扱いされているけどw ↓の記事でちらっと書いたけど dollsfrontline.hatenablog.com 1年前かw 特殊弾のスキルで変わっているなあ、徹甲弾装備…

近況(1)水着スキン「ビーチソルジャーズ」

G41ちゃんの水着げっとぉおおおおっ!! 手持ち+1枚で済んだのは、きっと奇跡レベルの幸運なんだろうなあ・・・ 可愛い。 可愛い。 ひたすら可愛い。 ずっと愛でたい。 ・・・ところで透けているように見えるが、これはOKなのか?w そして、販売のほうは G…

第九戦役

第九戦役、とりあえず通常までクリアしました。 転職先はきまったので、すこしは時間とれるかな(次の職場はじまったら、また多忙でしょううけど) さて、新BOSSジャッジ。 強力なバリアを最初はっている 飛び蹴りスキルで範囲へ持続ダメージ? SMGでは耐え…

第九戦役(と、G41衣装)がくる!

きますね、第九戦役:Lost 【第九戦役追加予告】 「6月28日(金)メンテナンス終了後」より、第九戦役の通常・緊急マップ及びストーリーを追加いたします。 えー、もうこれ以上Lostするものがーっという状態な気がしますが・・・9A91まだ帰ってこないのかな(…

新人形製造と王子スキン

バイクかっけーぇっ!! と、つい購入スキン買ってしまった。 もうちょっと安くしてくれないかなー購入のほう。お高いよね・・・ 新人さん製造 今回の目玉はこのお嬢さんだったのかな。 海外情報しっているかたは、シルエットで一発わかったwという特徴的な…

Deep Diveの途中経過

ご無沙汰しております>< 転職活動は時間がっつりとられるーっ!そして、疲れる・・・ Deep Diveのランキング戦ですが・・・ BOSSお漏らし&うっかり補給1回切れた!でこの数値。 明日が個人的にラストチャンス!で、りべんぢっしますよ! BOSSを漏れなくね…

深層映写(DEEPDIVE)ざっくり

とりあえず、一通りで一段落。 クリアもだけど、進めるよりとりあえず箱を50個とらないとね。 ざっくりとした攻略でメモみたいなものを。 ゴリアテ通称黒豆と赤豆は自爆 赤いほうは、専用に編成組まないと倒せない(閃光手榴弾とフォースフィールド) 一応、…

DEEPDIVEもうすぐですね

ご無沙汰しております。 なんやかんやで、更新が滞りまくりで、すいません。 弾薬の備蓄は万全か?! 大型イベント「DEEPDIVE(深層映写)まであと2日ですなー。 今回も初見殺しにさっくりヤラレル方向で、情報収集しないで突貫する楽しみ方でまいります。 な…

0-2が捗る新プラン

ストアアップデート、色々と変わっていますが、実用として一番大きなのはプランモードですよね。 次のターンまで予約できるので、0-2なら1回指定してあげれば、クリアまでオカマセで手放しできるのは周回レベリングにはアリガタヤアリガタヤ。 赤い矢印の…

メイドさんのコンテンダー、これは取らねばっ!!

無事?ゲットできました! なんかセリフがメイドさんじゃないのがあるけど^^; 「あー、もう引き換え200枚までいくなー」 と、諦めると欲望センサーを逃れて、お目当てがとれる、ドルフロあるある。 ・・・200交換キャリコか、スキンないしそこまで…

妖精の進捗

妖精施設Lv9で、バッテリーの都合から停止です^^; 妖精実装が決まったあたりで宿舎は8まで開放して、ついつい3月のバッテリーは10回くらい買ってしまった気がします(>< 大型装備製造は、金曜に運営さんから「200回超えたよ」と言われました(実…

第八戦役

ちとドタバタしてたりで、つい更新が滞り(ノ_< ) もはや今更な第八戦役ですが・・・ レベリング完了した部隊を3つくらい 装備もできるだけ金で強化もして 火力にMGを入れる 妖精でステータスを上げる 司令部を攻略する侵攻部隊は2部隊セットで こんな…

大型100連!妖精を確保っ!!

気づいたら100連していました^^; 19体/100回。 う、ううむ^^; 30回は2000/500/2000/1000で、20回を2式で。 残り70回は500ALLです。 30回目で空挺がきてくれたので、500ALLの1式に切り替えました。 直近…

妖精実装は22日になりましたね、課金するなら装備製造枠追加か

【妖精紹介3】妖精は大型装備製造にて製造が可能です。なお、大型装備製造は、異なる60ステージのクリアが開放条件となっておりますので、お気を付けくださいね!妖精システムは明後日、3月22日(金)メンテナンス後より開放されます!お楽しみに!#ドルフロ p…

妖精実装に備えて

いつもどおり、実装日がなかなかでてこないですね。 妖精の実装は3月下旬と以前に発表があったことから、 早くて3/22 遅くとも3/29 のどちからでしょうけど。 簡単に要点や準備できることなどを書いてみます。 [スポンサーリンク] // そもそも妖精とは? 部…

第六夜戦クリア

第六夜戦クリアしました。 敵が強いですねー。 低体温症(失温症)でユニットはごりごり育成したメンバーがいたし、MGもそろえて突入しましたが、飛行ユニットがMGはやはりきついのでSG+MGで簡単に蹂躙できない。 飛行ユニット対策に、SG+HG+AR+MG2を2セッ…

新人形!300連くらいしました、が!

星5たくさんでたよ! さて、100連すぎたあたりでコンテンダー狙いのHGレシピにして、 130/130/130/130 130/130/130/30 で、まわしました。 星5たくさんでてうれしいですが、HGじゃない方がまじってますよ^^; まあ、いつもお約束なシカゴタイプライター…

低体温症(失温症)ランキング「うさぎの巣」

昨日の夜やってみました。 話は聞いていましたが、なっがーーーーい! 3時間近くかかりました(私のスマフォが残念なせいもありますが) 簡単にまとめをば 長時間プレイが必要(初回は3時間弱を確保したい) 弾薬2万(もっと少ない、MG人数も関係) 糧食も…

低体温症(失温症)とりあえずジュピター攻略を

しっかり攻略楽しめるね! と、思う内容な反面、 「あれ?これを毎日周回?!」 と思ってしまうよね>< ジュピター攻略 ステージを少しでも楽して攻略するには、やはり弱体化前のジュピターをぶち抜いてしまうのが最善。 しかし、1-2Eでもスゴク痛いので…

経験値UPイベント前に0-2貧乏ラン復習

後方支援の大成功率UPが終わったら、経験値UPイベントですね。 更にそのあとには、大型イベント「低体温症(室温症)」なので備えてレベリングをがっつり進めたいものです! そこで、0-2貧乏ラン復習。 0-2貧乏ラン復習 編成はほぼ定番として、かたまっ…

2019年!明けましておめでとうございます!

本年もまったりプレイ&更新ですが、お付き合いください。 一〇〇式ちゃん、衣装よかったね。かわええ。 新年衣装はガチャもまわしまして、 と、この二人の衣装を2枚でました。 衣装かぶりやめてー。ブラックカードもらってもなぁ・・・ 星4・5製造UP 待っ…