経験値UPイベント前に0-2貧乏ラン復習
後方支援の大成功率UPが終わったら、経験値UPイベントですね。
更にそのあとには、大型イベント「低体温症(室温症)」なので備えてレベリングをがっつり進めたいものです!
そこで、0-2貧乏ラン復習。
0-2貧乏ラン復習
編成はほぼ定番として、かたまっていますね。
- M16A1姉御に防弾チョッキで装甲盾
- M16A1姉御は回避もあるので避けて被ダメ低減
- 攻撃役は榴弾で殲滅力高いAR
- レベリング3名可能
M16A1姉御な理由は、
外骨格で高回避かつ防弾チョッキで高装甲(防御)にできるからです。
SGでも可能ですが、避けれないので1ダメでも連戦ですぐ削られてしまうのと、修理費用がARのほうが低いからです(耐久がそのぶん低いけど回避するので)
装備は校正MAXでレベルも10でないと周回に耐えられません。
校正は値が運で変わりますが、一定回数でMAXになるようです。なので、MAXにするときは連打してしまえばOK!と言われていますw
※MAXだとエラーメッセージで止めてくれます。
攻撃役は榴弾持ちのARが基本で、FALちゃんと416が適役です。スキルLvはMAXにして装備も金など最大限に良いものを!攻撃役の殲滅力=盾役の被弾時間短縮なので、とても重要です。
あと例外としてなにかと言われる、ネボスケG11はすごい殲滅力なので適役です。
攻撃役にこの3名がいない、育っていない、装備が低い、などの場合は攻撃役2名で編成となります。レベリングが2名となってしまいますし、資源消費は増えますが、盾役の負担が減ります。
攻撃役1名より殲滅力が高くなって、周回がはやくすることも可能です。FAL+1名とか資源効率より作業時間削減を優先するとか、そのへんは目的に応じて。
陣形は上段中央に回避HGなどを配置して、盾役の被弾を減らすことも選択肢の1つだと思います。
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周回の作業について
初期画面に戻らず、修理と攻撃役入れ替えが可能なので、この部隊選択画面をしっかり使いましょう。
移動はこんな感じに、
赤:1ターン目
青:2ターン目
1ターン目はもっと移動できますが、2つ移動で止めると飛行場が占領できます。
そうすると、ちょい事故ったときに助かったりします。
「あ、修理し忘れてこのあと無理!」
を緊急修理で凌げます。
緊急修理が2枚とられますし、戦役Aクリアになります。でも、緊急修理はかなり雑に使っていても余りますし、Aクリアも経験値が主目的なので問題ないかと。
貧乏ランのポイントである攻撃役の補給は、左下の飛行場でおこないます。囲まれているので補給は1ターン目でないとできないので注意を。
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あとがき
長いな(汗