夜戦はRFなしでいけるのか?
夜戦は装甲兵がいるのがほとんどですから、徹甲弾が必須のはず。
でも、火力UPするとダメが最低の1でなくなったり。
高レベル編成で、火力あげていけば装甲兵でも倒せる?
- 最低1ダメにならない
- 射撃速度が速いので低ダメージでも倒せる
- 盾役が連戦できるくらいか
[スポンサーリンク]
AR主体編成
こんな編成。夜戦戦力は16,326と十分な高さですよね。
装甲兵以外だと、かなり余裕で勝てる編成になっています。
盾役とARだらけで殲滅!と、思ったんですが視界の都合でHG1枠いれないとね^^;
各ユニットについて
☆4ですが、評価のすごい高いUMP45ちゃん。編成拡大は今日ラストして5体に!
発煙でこちらの被弾なども減らしてくれることが期待できます。
こちらも☆4ですが、評価の高いM4A1。陣形でほかのAR強化とスキルで自身の火力強化があります。
416はスキルが榴弾なので、高火力+範囲で敵をまとめて吹き飛ばしてくれることを期待できます。装甲だけでなく、通常ユニットのわらわらきたときも優秀。
ARのG41も火力UP、HGは命中UPの陣形とスキルです。
命中は装備でかなりあがっているので、陣形だけで-90%はなしにできる感じです(そこまでいらないかも)たまにいる、飛行ユニットが回避高そうなので、その相手だと有効かもですが。
正直、HGは視界要員^^;
AR編成で夜戦の結果は?
1-4N:余裕、ボスのでっかい機械もOK。
2-4N:ギリギリ。盾役のSMGとHGが、自動撤退させられた。
※SMG1+HG1+AR2+RF1と2部隊で攻略しています。
ちと厳しいですね。
イベントのキューブも攻略ならできるでしょうけど、限定DROPもとめて周回!とかするにはちょっと厳しい。
内容としては、スキル発動しないとダメージがかせげなくて、倒すまで時間かかる=ダメージがかさむ、となりました。
火力をあげればOKだ!結果(2)
HGを火力UPの陣形効果に変更。
レベルが低いので、全体の戦力は下がっています。
陣形で火力上昇が27%(×3)です。
スキルでも開始6秒後に夜戦なら、22%なのでかなりあがりますね。
結果として、火力陣形とスキルでかなり楽になりました。
盾役のSMGも、終わった後もすこし余裕が残りました。
火力UPの陣形+スキルとなると、☆5のグリズリーが適役となるでしょうか?
[スポンサーリンク]
あとがき
Gr-Mk23を育成して、Lv70までもっていけるかな。
いまHGレシピでちまちま回しているので、編成拡大用ストックはちょうど×4まではあるので、レベルあげればコアの心配はいらず^^
あとはキューブでは、BOSSがいるらしいので強いBOSSをブッ飛ばすにはRFのほうがよかったりするかもしれませんw