ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

夜戦はRFなしでいけるのか?

夜戦は装甲兵がいるのがほとんどですから、徹甲弾が必須のはず。

でも、火力UPするとダメが最低の1でなくなったり。

高レベル編成で、火力あげていけば装甲兵でも倒せる?

  1. 最低1ダメにならない
  2. 射撃速度が速いので低ダメージでも倒せる
  3. 盾役が連戦できるくらいか

[スポンサーリンク]

 

AR主体編成

f:id:fumo777:20180825204020p:plain

こんな編成。夜戦戦力は16,326と十分な高さですよね。

装甲兵以外だと、かなり余裕で勝てる編成になっています。

盾役とARだらけで殲滅!と、思ったんですが視界の都合でHG1枠いれないとね^^;

各ユニットについて

f:id:fumo777:20180825204227p:plain

☆4ですが、評価のすごい高いUMP45ちゃん。編成拡大は今日ラストして5体に!

発煙でこちらの被弾なども減らしてくれることが期待できます。

f:id:fumo777:20180825204407p:plain

こちらも☆4ですが、評価の高いM4A1。陣形でほかのAR強化とスキルで自身の火力強化があります。

f:id:fumo777:20180825211902p:plain

416はスキルが榴弾なので、高火力+範囲で敵をまとめて吹き飛ばしてくれることを期待できます。装甲だけでなく、通常ユニットのわらわらきたときも優秀。

 

ARのG41も火力UP、HGは命中UPの陣形とスキルです。

命中は装備でかなりあがっているので、陣形だけで-90%はなしにできる感じです(そこまでいらないかも)たまにいる、飛行ユニットが回避高そうなので、その相手だと有効かもですが。

正直、HGは視界要員^^;

AR編成で夜戦の結果は?

1-4N:余裕、ボスのでっかい機械もOK。

2-4N:ギリギリ。盾役のSMGとHGが、自動撤退させられた。

※SMG1+HG1+AR2+RF1と2部隊で攻略しています。

ちと厳しいですね。

イベントのキューブも攻略ならできるでしょうけど、限定DROPもとめて周回!とかするにはちょっと厳しい。

 

内容としては、スキル発動しないとダメージがかせげなくて、倒すまで時間かかる=ダメージがかさむ、となりました。

火力をあげればOKだ!結果(2)

f:id:fumo777:20180825213237p:plain

HGを火力UPの陣形効果に変更。

レベルが低いので、全体の戦力は下がっています。

f:id:fumo777:20180825213439p:plain

陣形で火力上昇が27%(×3)です。

スキルでも開始6秒後に夜戦なら、22%なのでかなりあがりますね。

 

結果として、火力陣形とスキルでかなり楽になりました。

盾役のSMGも、終わった後もすこし余裕が残りました。

 

火力UPの陣形+スキルとなると、☆5のグリズリーが適役となるでしょうか?

[スポンサーリンク]

 

あとがき

Gr-Mk23を育成して、Lv70までもっていけるかな。

いまHGレシピでちまちま回しているので、編成拡大用ストックはちょうど×4まではあるので、レベルあげればコアの心配はいらず^^

 

あとはキューブでは、BOSSがいるらしいので強いBOSSをブッ飛ばすにはRFのほうがよかったりするかもしれませんw