ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

低体温症(失温症)とりあえずジュピター攻略を

f:id:fumo777:20190112181352p:plain

しっかり攻略楽しめるね!

と、思う内容な反面、

「あれ?これを毎日周回?!」

と思ってしまうよね><

ジュピター攻略

ステージを少しでも楽して攻略するには、やはり弱体化前のジュピターをぶち抜いてしまうのが最善。

しかし、1-2Eでもスゴク痛いので修理資源が財布にキツそう。

そこを無傷や低被害で倒す手順を。

最前列に砲撃がくるので、最前列を撤退+次を前進の繰り返しが良いみたい。

最初はこんな配置。

f:id:fumo777:20190127002256p:plain

オレンジが最初にターゲットにされるので、はじまったらすぐ長押しでスローに。

オレンジのユニットを撤退、2列目を前進。

f:id:fumo777:20190127002526p:plain

3列目から2列目へ移動、もしくは右下へ移動させてもOKかも(下手するとバラケて両方が攻撃されるかな?)

f:id:fumo777:20190127002759p:plain

これで撤退しても敵が残っていると、射程足りなくなるのでどちらか(攻撃力低そうなほう)を前進させます。

 

移動役は、足がはやいとやりやすいのでHGが安定です。

短時間で倒せないといけないので、HGのバフで火力と射速を上げるのにも必要なので、2枠はHGを。残り1枠はSMGでトンプソンかG36c、バリア張れる二人だと無敵なので効果中は留まれます。一〇〇式ちゃんはすぐ貫通されちゃうだろうなぁ・・・それで回避UPはしますけど。

 

追記)E3のスゴイ強いヤツ

E3のは上のやり方では、まったく削りたおせず。

  • SG2をフル装備にして前列の上下へ
  • MG3をフル装備で(長期戦ネゲブむいていない?)
  • 大破保護は外したほうが良い(より長時間ねばれる)

大破保護は外さなくても、SG2の装備と陣形効果がしっかりしていればOKみたい。

[スポンサーリンク]

 

あとがき

でっかい大砲、ジュピター対策を書いてみました。

ジュピター攻略さえできれば、周回はそこそこ問題ない、かな?

あ、BOSSも強いか。あっちも結局、コントロールやら撤退やらでと忙しい。

SGHGMGな編成でもいけますが、被害が大惨事なので、ふつーに優秀なSMGとAR、あとはHGバフと装備しっかり上げておいた編成があれば。

 

しかし、HGの重要度がもう増してきていますね。もっと先だったり、玄人なものかと思っていましたが。(HG5編成とかは、わたしはまだしていませんが)

 

公式放送で妖精の実装予告がきてましたね・・・よく調べてないですが、大型装備で部隊にバフがつくとか。そして、製造も育てるのも、すんごい大変だと・・・