ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ先行配信はじまってますよ!と注意

24時間前、16時くらいに開始か?とよんで、みてみたらやってました^-^ さて、アプリストアでインストール。 「ふぅ、やれやれ、あとは当日の開始16時を待つばかり、、、」 とか、油断されている方はいませんか? まあ、大抵は起動してみたりすると思うの…

戦闘中のユニット移動(陣形)

こんにちわ。 昨日は頭痛で絶不調で、沈んでました・・・ので、お昼休みに投稿。 前回すこし書いた、戦闘中のユニット操作についてです。 [スポンサーリンク] // 基本的な移動(と言われるらしきもの) 最初、敵(XXX)は射程外です。トコトコ前進してきます…

夜戦について。移動先が見えないだけではないよ。

夜戦について、書いていきます。 画像はHGの、ウェルロッドMk2さんです。 [スポンサーリンク] // 夜戦のポイント 90%命中低下(装備で解消 移動で視野が狭い、HGで+1 雷探の占領で視界ふえる なんとなく、ネットで情報集めていると視界については言及され…

人形の育成など

画像はお気に入り探しで、ちらちら見ていたら見つけたコです。 この内容には、まったく関係ありません^^; SMG☆5のようです。 でも、海外で最近の実装みたいだから、サービス開始の日本ではまだまだ登場しないのかなー、残念。 あれ?でも、見たきっかけ…

銃種RF/HG/MG紹介と編成再考

残りの銃種についてご紹介。 あと編成についても、他のかたの動画などみて、ちょっと再考。 ライフル(RF) 火力が高い。後列で攻撃役。 徹甲弾があるので、装甲タイプにも強くなれる。 単発威力が高いが、射撃速度低めなため、HP高いなどの単体、少数の敵には…

銃種SMG/ARと序盤編成について

正式サービスへカウントダウン! て、こともありまして、序盤の知っておいたほうがよさそうなことを、つらつらと書いていきます。 とりあえず、序盤の編成みたいなものを。 前にSMG・後にAR 前に盾役でSMG(サブマシンガン)。 後に攻撃役でAR(アサルトライ…

8/1正式サービス開始!

めでたく、正式サービス開始日決まりましたね! 【リリース日決定!】指揮官の皆様、長らくお待たせしました!「ドールズフロントライン」の正式リリース日が8月1日16時に決定いたしました!アジアで大人気の「少女前線」が、ついに日本に上陸します!硝煙の…

少女前線あらためドールズフロントライン

色々あったようで、少女前線あらためドールズフロントライン。 クローズドβを終えて、オープンβ待ちです。 指揮官の皆さま、「ドールズフロントライン」のHPが正式に公開されました!今後はこちらでお知らせやイベント情報の確認はもちろん、キャラクターの…