ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

銃種SMG/ARと序盤編成について

正式サービスへカウントダウン!

て、こともありまして、序盤の知っておいたほうがよさそうなことを、つらつらと書いていきます。

とりあえず、序盤の編成みたいなものを。

前にSMG・後にAR

前に盾役でSMGサブマシンガン)。

後に攻撃役でAR(アサルトライフル)。

基本、定番といえる安定する形だと思います。

AR SMG

AR SMG

AR

みたいな。

7/27編成にRFいれる?編成再考

[スポンサーリンク]

 

特に攻撃は、相手が複数なのか、単体(強いとか硬いとか)なのか、とかでライフルだったりの出番になりますが、序盤はまあARで安定を。

ざっくり銃種のご紹介。

SMGサブマシンガン

f:id:fumo777:20180726215640j:plain

事前登録でもらえるはずの、一〇〇式ですね。

桜あしらって、可愛い^-^

SMGの特徴をざっと書きますと、

HPや回避能力が高い。前列で盾役
 
移動速度が速いので、陣形移動も得意。
ラインあげて射程伸ばし、タゲられて離脱、など。
 
陣形効果はアサルトライフルへのバフが主。

AR(アサルトライフル

f:id:fumo777:20180726220039j:plain

HK-416。まさに「お人形さん」ですね。

ARの特徴をざっと書きますと、

火力高め。後列で攻撃役。
 
単発の火力はアサルトライフル<ライフル。
でも、射撃速度で上回るのでダメ効率は良い。
複数の相手ならARで。
 
移動速度も比較的はやく、陣形移動も有利に働ける。
陣形効果はサブマシンガンへのバフが主。

[スポンサーリンク]

 

ハンドガンも育成を

2部隊目にHGを、SMGと差し替えて育成しておくと、のちのち夜戦で活躍したり。
種類を増やしたい、という意味もあります。
 
HGはHP低めですが、回避率高いので、SMGほどではないですが盾役もこなせます。命中率高いと、ガシガシやられちゃいますが^^;
 

あとがき

一番知りたいとこかなー、と思われる序盤の編成について書いてみました。
明日は他の銃種をすこし説明かな。
 
あとは、リセマラいらないとされる理由だったり、☆5だらけだと身動きとれない、などなど、サービス開始までに書いていけたらと思っています^-^