銃種SMG/ARと序盤編成について
正式サービスへカウントダウン!
て、こともありまして、序盤の知っておいたほうがよさそうなことを、つらつらと書いていきます。
とりあえず、序盤の編成みたいなものを。
前にSMG・後にAR
後に攻撃役でAR(アサルトライフル)。
基本、定番といえる安定する形だと思います。
AR SMG
AR SMG
AR
みたいな。
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特に攻撃は、相手が複数なのか、単体(強いとか硬いとか)なのか、とかでライフルだったりの出番になりますが、序盤はまあARで安定を。
ざっくり銃種のご紹介。
SMG(サブマシンガン)
事前登録でもらえるはずの、一〇〇式ですね。
桜あしらって、可愛い^-^
SMGの特徴をざっと書きますと、
HPや回避能力が高い。前列で盾役。
移動速度が速いので、陣形移動も得意。
ラインあげて射程伸ばし、タゲられて離脱、など。
陣形効果はアサルトライフルへのバフが主。
AR(アサルトライフル)
HK-416。まさに「お人形さん」ですね。
ARの特徴をざっと書きますと、
火力高め。後列で攻撃役。
単発の火力はアサルトライフル<ライフル。
でも、射撃速度で上回るのでダメ効率は良い。
複数の相手ならARで。
移動速度も比較的はやく、陣形移動も有利に働ける。
陣形効果はサブマシンガンへのバフが主。
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ハンドガンも育成を
2部隊目にHGを、SMGと差し替えて育成しておくと、のちのち夜戦で活躍したり。
種類を増やしたい、という意味もあります。
HGはHP低めですが、回避率高いので、SMGほどではないですが盾役もこなせます。命中率高いと、ガシガシやられちゃいますが^^;
あとがき
一番知りたいとこかなー、と思われる序盤の編成について書いてみました。
明日は他の銃種をすこし説明かな。
あとは、リセマラいらないとされる理由だったり、☆5だらけだと身動きとれない、などなど、サービス開始までに書いていけたらと思っています^-^