夜戦について。移動先が見えないだけではないよ。
夜戦について、書いていきます。
画像はHGの、ウェルロッドMk2さんです。
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夜戦のポイント
- 90%命中低下(装備で解消
- 移動で視野が狭い、HGで+1
- 雷探の占領で視界ふえる
なんとなく、ネットで情報集めていると視界については言及されているのですが、命中率が-90%というひどいデバフについてあまり書かれていないような。
もしかしたら、台湾版で情報仕入れている場合が多いと思われるので、読めなくてよくわからぬままーだったりするのかも。
まあ、日本語版になれば説明にしっかり書いてあるので、気付かないことはないと思うのですけど^^;
夜戦への対応
そんな夜戦ですが、やらなくても進められはするので、しばらくは放置でもOKなのではという意見もみかけます。
解放条件だったりもしますが、それも含めてすこし通常で進めつつレベリングしたりして、それから夜戦をこなしてもOKな気もします。
とすると、HGさんの出番が・・・いや、レベリングはしておくべきか、ぬぬぬ。
装甲の堅い敵兵でタメ攻撃がいる
こんなヤツ。
夜戦だけではないですが、対応策みたいな説明がいつも夜戦なので、最初に遭遇するのは夜戦なのかなー、と思っています。
- 移動遅い
- 高火力
- だけど射撃までタメがあるから遅い
こいつ相手だと、RFでないとダメージがまともにはいらず倒すの大変みたい。
タメ攻撃は強力なので、この戦闘は前にいるSMGやHGでラインあげさげ、単体離脱とかして、「射撃させない」がないとダメージ大きく受ける可能性が高いです。
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あとがき
あ、操作のところまだ書いてなかった。
割と全部AUTOみたいな印象みたいだし、書いておかないとね。
まあ、AUTOでだってやっていけそうだけど、被弾増加→修理増加だからなあ^^;