ドルフロ(少女前線)の攻略記録

ドルフロ(ドールズフロントライン・前少女前線)の日本語版をはじめて、ちょっとしたポイントなど実体験もりこみで。

メンテ本命は来週でした

f:id:fumo777:20181013180831j:plain

今週は、ほぼCUBEの終了だけなメンテでしたね(^^;

現在は後方支援の大成功確率UPがきているので、薄紅のテーゼでも大成功回数がノルマあるので、ぐるぐるまわしていきましょう。

あと、それで資源ためておかないとね・・・

[スポンサーリンク]

 

大型建造実装

f:id:fumo777:20181013182016j:plain

きちゃいましたね、大型建造。

海外勢のかた曰く、

「熱くなるな」

とのことです。いや、熱くなってぶん回そうにも、

f:id:fumo777:20181013182212j:plain

資源を膨大な量もっていかれるレシピなうえに、コアまで最低3消費!

ざっくりレシピはあとにして、まとめると

  • 資源は1,000~9,999
  • 人形製造契約は1/20/50
  • 代用コアは3/5/10
  • 人形製造契約と代用コアの使用数によって壱/弐/参式に分かれる
  • 3種類の式により、星の確率が変わる(らしい)
  • 参式は星4と5以上の製造になる
  • ショットガンが製造できる
  • 星2とハンドガンは製造されない(星3以上のみ製造される)
  • 即時完了は契約10枚

待望?のショットガンが製造できるわけですが、そのために我々が捧げる必要のある資源は膨大になりますorz

SG汎用レシピ:6,000/2,000/6,000/4,000

えー、わたしの現在手持ち資源ですと、7連で人力と配給が消し飛びますね!

 

デスノデ、SGとりにいくぜっ!ひゃっほーっ!!

とかやると、資源なくて出撃できずに待機、とかなるのでヤメマショウ。

週1の任務(やっても消費資源かえってはこない)をやりつつ、

週1運試し!くらいがちょうど良いよ!

とのことです。

 

さて、ここでSGの星5お嬢さんを見てみましょう。

f:id:fumo777:20181013183939j:plain

クールですね。カッコイイ。

f:id:fumo777:20181013184012j:plain

あれ?!かわいいっ!

と、ヤラレル指揮官が大量発生しそうですが、大型建造はコワイのでご注意をー。あー、でも1回じゃ止められず回して、切ないことになるんだろうなぁ。見える見える。

 

ちなみに、ブロガーとユーチューバーあたりを不適切爆死させそうなのはこっち。

f:id:fumo777:20181013184454j:plain

完全OUTですので、のせれません大破絵。

 

大型がくる=防弾チョッキという装備がくるのが重要らしいですが、そのへんは情報きませんね。まあ、公式Twitterの情報公開遅めだったり、ようわからんかったりするのでわかりませんが。

星5ドロップイベント

f:id:fumo777:20181013184946j:plain

各戦役でBOSSをS勝利と、Sクリアでドロップチャンス!

これは嬉しい。確率はまあ、100回超まわれば落ちるよね。

ウェルロッドが問題、欲しい、すごく欲しい。

が!1-6超めんどいorz

期間が1週間なのがなー、土日で頑張りきれるかなぁ。

で、これ周回するにも弾薬はもちろん、BOSS相手なので快速修復も使って修理資源も必要になります。大型で消し飛ばさないようにね♪

[スポンサーリンク]

 

あとがき

大型はもうちっと資源もりもり余裕ができてからでも、ええんでない?派ですが、きてしまいますね。

赤文字が血涙に見える本日更新でした。