レベリングについて(~Lv35くらい)
レべリングによさそうなMAPは以下になります。
- ~Lv30:2-3 → 2-1e
- ~Lv35:3-5
主力がもっと強くなれば、4-3eが良いのだけど1周しただけで前衛の盾役が・・・
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レベリングしやすいMAPの条件とやり方
- 1ターンで司令部を陥落させられる
- 司令部にいくまでに、できるだけ複数の敵がいる
いま、レベリングしている3-5で説明すると、こんな感じです。
ダミーはHG一人の部隊です。
レベリングするMAPは出撃箇所が2つあるケースが多く、部隊配置しないと開始できません。ですが、使いたいのはレベリングする1部隊なので、もう1部隊は最低限にしたい → ダミー部隊として1名部隊で資源消費低いHGを用意します。
具体的なやり方としては、左下にあるプランモードで主力にレベリングしたい人形をいれた編成を、司令部へ向けて敵を撃破しながら進めるよう設定します。
あとは、主力部隊の戦力が強ければ、放置しておいても司令部まで勝ち進んでくれます。ターン終了で司令部占領となり、1戦終了です。
操作が簡単で、1ターンで終わるシンプルさで、このスタイルのレベリングとして定番になっているようです。レベルによって使うMAPを変えますが、やることは同じです。
では、レベリングで戦闘する主力を元にした部隊です。
- レベルがあがった優秀な盾役(SMG)
- レベルが上がった優秀な火力(AR)
- レベリングしたい人形
主力やそれに次ぐ、サブ部隊へレベリングしたい人形を入れ替えた部隊にします。
まず、周回(繰り返し)たいので、対象のMAPで戦闘を複数回(4×周回回数)こなせるくらい優秀な盾役が必要です。
次に盾役への負担を減らすために、戦闘を短時間で終わらせるための優秀な火力が必要です。火力と射撃速度が優先されますので、ARが良いかと思われます。倒す敵に、後ろから高火力な敵がいる場合などはRFをいれます(なさそう?)
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あとがき
やっと第四戦役まで進みました。
後方支援でもらえる資源の量やら選択肢が増えたので、すこし資源が楽に。
寝る前に、長時間の後方支援+スキル強化に。スキル強化、もっと前からやるべきだったー。どれあげるか、悩むけど^^;